高評価の中古車専門店

カーチスは高額買取が出やすいということで高い評価を得ており、顧客満足度も非常に高い中古車専門店です。カーチスは独自の販売ルートを持っており、全国の店舗に買取した中古車を直接運びますから、中間マージンがかからず、そのぶん高い価格で買取できるといわれています。交渉でも、初めから高い査定額を提示してくれる場合が多く、査定から買取までがスムーズです。

中には、他の中古車専門店と比べて50万円近くも差が出るという場合もありますから、査定しておいて損はないといえるでしょう。しかし、その一方で注意しなくてはいけないこともあります。それは、カーチスでは高額査定になりやすい反面、あとになって査定額を減額されたり、よく分からない費用が発生することがあるということです。

中古車業界の相場は流動的で不安定ですので、1週間で数十万円も料金が変動するということは実際にありえることですが、契約前ならともかく、契約後に減額を申込まれることもあり、利用者は当然困惑してしまいます。また、解約の際にもトラブルが発生する場合があるなど、不透明な運営体制も指摘されています。

車買取評判

あの企業の傘下で自動車事業を展開してました

カーチスは中古車の販売買取をしている大手業者です。その昔ライブドアが話題になっていたころ、ライブドアの傘下に入っていた事もあり「ライブドアオート」という社名になった事もありました。

今では全国に60店舗ちかく展開する全国的な中古車販売買取業者となりました。実際カーチスは車を売りたい需要が大きく、買取価格にも定評のある中古車業者です。普通は買い取った後に店頭に展示してなかなか売れずにその分の維持費がかかる為、買取価格が安くなったり、中古車オークションに出品する際の中間マージンなどのコストを考慮して買取価格を抑える事が多いのですが、カーチスでは買取と販売の相互の流通ルートを独自に確保しているので買取価格を高くできます。

また直営てんの販売買取店が多いのも買取価格を高くできる要因の一つです。またカーチスではローンが残っていてもローンの後処理を代行してくれるサービスも行っていますので、まだオートローンなどが完済されていなくて、買い換えを検討しているというユーザーに重宝されています。ですので、ローンが残っている人もカーチスなら気軽に利用ができます。

車 買取 シュミレーション

車のオプションパーツと査定額

中古車を査定に出す時、車のオプションパーツは必ずと言って良い程査定結果に影響します。
中には、オプションパーツに力を入れて中古車の査定額を上げる人もいるんだとか。
年式や走行距離、車体の状態と同様、オプションパーツは査定額の決め手となる要素だということを覚えておいてください。
では、どのようなオプションパーツがプラス評価となるのでしょうか。一番はメーカーの純正品だと言われています。
特に、後付け可能なカーナビやETC機能、カーステレオなどは人気オプションパーツですので、もし純正品をお持ちであれば、査定時にしっかりとアピールしましょう。
その他、スタッドレスタイヤやリモコンエンジンスターターなども、純正品であればプラス査定となります。
ただ注意しなければならないのは、いずれも正常に作動して初めてプラス評価が得られるということです。
いくら純正品でも、故障等で全く作動しないとなると意味がありません。
どんなに良い品でも、使い物にならなければマイナス評価となってしまいます。
それから、最近よく見かける派手なカスタムカーもマイナス評価となるようです。
中古車販売店は、基本的に需要のあるベース車しかまともな評価を下しません。
どんなに高価なパーツを装備していても、誰も欲しがらないニーズの低い製品であれば、査定額は大幅にカットされてしまいます。
こうならない為にも、後々のことを考慮し、車のカスタマイズはある程度控えめにした方が賢明と言えるでしょう。
車下取り シュミレーション

車買取で損する時期

中古車を売却するときにありがちな失敗の一つとして、車検を受けて数か月も経っていないうちに中古車を売却したというものです。もちろん、車検が残っているぶん査定額アップに繋がる可能性はありますが、高額な車検代に比べたら、車検を支払う前に売った方がお得です。

もちろん車検切れのまま売却することもできますが、車検切れよりも車検が残っている方が査定額はアップするので、車検が切れる2ヶ月以上前には売却したいところです。また、モデルチェンジをしたあとに売却する場合も、中古車の価値が下がります。モデルチェンジを行う前と後とでは、たった1月程度しか変わらなくても、ガラリと買取価格が変わります。

もしもモデルチェンジを行う時期を知っていたら、もっと早く売ったのにと後悔する方も少なくありません。それ以外にも、地味に買取価格に反映されるものとして、買取業者の決算時期などが挙げられます。決算終了直後の買取業者は、すでにボーナスも貰いましたし、あまり焦っていません。そのため、価格交渉なども少しトーンダウンする可能性はあります。

車査定 傷

自動車の見積もり

車買取比較.comは気軽にあなたの愛車の見積もり査定を最大10社の自動車買取業者から取り寄せる事ができる自動車の一括見積もりサービスです。
車買取比較.comが他の一括見積もりサービスと違う点は、何といってもレスポンスの速さです。
車買取比較.comには100社以上の中古車販売買取業者と提携していて、その中からあなたの愛車に興味のある上位10社が名乗りを上げてくれます。
ですので、この100社を超える業者が敏感に査定に目を光らせているので、あなたが申し込んで1時間以内に見積もり連絡が来るという事もよくあるそうです。
普通他の一括見積もりサービスやオンライン査定申込みなどでは、数日以内にご連絡しますという場合が多いのですが車買取比較.comは当日にも返事がある事が良くあるというくらいレスポンスが早いのです。
ですので、愛車の一括査定をしてすぐに結果を知りたいという人には大変喜ばれているようです。
実際売りたいと思って何日も経過してしまうと、売りたい気持ちも冷めてしまって結果的に売り時を逃す事も良くあります。
ですので車買取比較.comのように返答の早いサービスは大変おすすめです。
古い車 処分